あげのじょうやさおさんの日常

趣味や日々の事など色々な事ををつらつらと書く。不定期更新。

ANKER soundcore2を買った話

AmazonサイバーマンデーでANKERのスピーカーsoundcore2が安くなっていたので買ってみた。

 

【改善版】Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth5.0 スピーカー 24時間連続再生)【完全ワイヤレスステレオ対応/強化された低音 / IPX7防水規格 / デュアルドライバー/マイク内蔵】(ブラック) https://www.amazon.co.jp/dp/B01NAVANRX/ref=cm_sw_r_cp_api_i_GOG7DbP73HQKR

 

f:id:toyasartgallery:20191209174118j:image

軽く聴いてみたけど、音の指向性はきつめでステレオ感は殆ど感じられないかな。

クリアなのは正面だけで、側面上下にまわると一気に解像感は失われる。

 

低音がかなりどっしりと鳴る一方高音は押され気味。ハイキーな音楽よりも、映画やアニメなどサウンドエフェクトを伴う作品に合いそうな音だと感じた。

Netflixの映画を観るのに使ってみたけど、映画内における日常の動作音や銃声などが良く聴こえてかなり迫力ある映像体験が出来た。

 

ステレオ感が殆ど無い部分だけが残念だが、持ち運び出来る3000円台の防水スピーカーと考えれば十分過ぎる程良く鳴っている印象だ。

f:id:toyasartgallery:20191209175043j:image

2台同時ペアリングする事でLRの独立したステレオが可能なので、いずれそれも試してみたい所である。

 

「あげのじょう・やさおさん」というyoutubeチャンネルを運営しているので、是非ともご覧の上チャンネル登録して頂ければ嬉しいです↓

https://www.youtube.com/channel/UCaM8Nin0XlH7eITyZjWf01w